まずは見た目から気分を上げよう!

自分の気分が上がらなければ、女子力アップにつながらないと思います。

簡単でも毎日メイクしたり、普段着を少しレベルアップするだけでも気分は変わります。

 

私の場合、会社を辞めて子どもを産んだとたんにメイクもしなくなり、ずっとスウェットやジャージで過ごしていました。

確かに慣れない育児で余裕もなかったのですが、外出するとき以外はひどい格好でした。

子どもは現在4歳ですが、大きくなるにつれて少しずつ自分の時間が持てるようになり、幼稚園の送り迎えもあるので、今では毎日メイクをして着るものも変わりました。

 

髪の毛もパサパサにならないように気を遣い、足の指にネイルもしています。

栄養面や肌のためにも野菜中心の食事を心がけ、ストレッチや体操などで運動不足も解消しています。

 

また、夏でも入浴時は湯船につかり、できるだけ睡眠不足にならないようにして疲れをためないように気をつけています。

まずは自分の見た目から変えることで気分が上がり、余裕が出ていろんなことに積極的になれると思います。

コメントは受け付けていません。