内面の美しさ

女性はいつでも美しくありたいと思うものですよね。

自分磨きのためにあれこれ試してみたり、新作の美容製品なんかが出れば飛びつきたくなる!自分磨きに終わりはありません。

見た目が変われば気持ちも変わりますし、流行を追いかけるのも大変ですが、それが楽しかったりもするんです。

 

でもきれいな女性と想像した時には、もちろん見た目がきれいでスタイルのいい人が思いつきますが、それと同時に内面が美しい人も美人だと思うんです。

見た目がいくらきれいでも言葉づかいが悪かったり、態度が悪い人は一気にブサイクに見えます。

 

その反面、見た目に華やかさはなくとも言葉づかいや姿勢がきれいな人はそれだけで美しく見えますし、内面の美しさが外に現れていると思います。表情も明るく好感もてますし。

そんな人の横で鏡ばかり見て、念入りにお粉をはたいている自分が恥ずかしくなったこともあります。

 

外見のケアも女性としてもちろん大事なことですが、内面磨きも女子力アップのポイントなんだろな、と強く思うようになった今日この頃です。

コメントは受け付けていません。