いつまでも女子力アップできる人に、私はナリタイ。

女子力が低い私が、女子力について語るも何も無い気はしますが、どうもうちの主人から見ると、男性の言う女子力って、ファッションとか身だしなみとかそう言った外見重視の気もします。

 

でも結局、結婚する相手を選ぶ時は、中身の女子力を問うんですよね。

料理がうまいとか、ちゃんと片付けができてるか、とか、毎日生活するんですから、賢い男性ほどそういう点はよく見ていると思います。

毎日食べるご飯がおいしくて、家がキレイに片付いてる方が居心地が良いですからね。

そしてそういう女性を見る目のある男性ほど、仕事ができて、ちゃんと家族を養える力を持っていそうです。

 

とまあ、結婚を目指そうが目指すまいが、きちんと生活できる女子力は生きていく上で重要です。

しかし、結婚したらそんな女子力はある意味当たり前になって、今度は外見の女子力を要求されますけどね。

 

「いつまでもキレイで」

「もっとおしゃれしたら?」

 

な~んてことを言われる前に、自分を磨き続けられる女子力の高い人に、私は憧れています(笑)

コメントは受け付けていません。