本当の女子力って?

女子力という言葉を最近本当によく聞きますが、果たして本当の女子力ってなんだろう?と考えたりします。

 

私の思う女子力の高い女性って、ただ単にヘアスタイルやメイクがかわいくて、気の利く女性のことでは無いと思うんですね。

どんなに服装のセンスが良くてもしゃべり方が汚かったり、特に笑い方・食べ方の汚い女性や話しの内容が面白く無い人って女子力にかけるのではと思います。

 

じゃあどうやったら女子力を高められるのかと考えると、やはりよく一般的に言われる内面から溢れ出る優しや上品さ、センスの良さなんだと思います。

 

たくさんの本を読んだり、色々な所に旅行に行ったり、何か仕事でも趣味でも生きがいを持っていたりしている女性って自然と外見にもその人の「人となり」が現れてきてきっとそれが女子力の高さにつながるのだと思います。

 

人って意外とその人の深い所を見ていると思います。

恋愛でも友人関係でも長く一緒にいたいと思えるような女子力の高い女性、憧れますよね!

コメントは受け付けていません。