男の人は気付いていないようで気付いているみたい

昨日の夜旦那に鼻下の毛生えて来てるよ。と言われてしまい、シマッタ!と思いました。

慌ただしくて気が付かなかったのですが、男の人は気付いていないようで気付いているみたいです。

 

「母親になっても女の子でいてね」といわれハッとしました。出産を終えて間もなくて、むだ毛が濃くなっているので余計目についたようなのです。

鏡をのぞいてみると、本当にひげは伸びているし、眉間の毛も伸びていて自分で見てみて気を付けなればと思いました。

これって女らしさのカケラもないでしょう。

 

思い返すとお顔のお手入れを長いことやっていませんでした。肌がデリケートになったのかガサガサなので女性用剃刀で処理していいのか悩むところです。

みんなどうしているのでしょう。現在27歳で数年後には30歳。お肌のケアは忘れずしないと若い時のお肌とは全然違いますよね。

 

脱毛専門店に行くような暇はないし、家庭用脱毛器を買ってみようか、普段通りの女性用剃刀で剃ろうか、女性用シェイバーを買ってみるか検討中です。

自分の為だけでなくダンナの為にも女らしくいられるようにできる限りのことはしていきたいですね。

 

私は自慢の姉がいるのですが、憧れると同時に嫉妬もあります。

ずっと前から周りに「お姉ちゃんは美人なのにね」と言われています。思いっきり比べられました。それがものすごく私自身のコンプレックスを刺激するのです。

 

中でも納得いかないのが姉妹間でむだ毛が違い過ぎることです。姉妹なので親は同じですし、ならば姉も毛が多いはずなのです。

だけど姉は毛の量も少なく色も薄いのです。ですが私の場合はむだ毛も多いしもっさりと生えています。

なぜ同じ内容の食事で同じような生活をしているのにこんなにも違うのですか?

 

遺伝子構造の違いと言われてしまったらそれまでなのですけど、ここまで違ってくるとどうしてなのかと疑問になるのです。

「こんなに違いを出さなくてもいいのに」と思ってしまいます。ホントに腑に落ちないです。

お姉さんのように無駄毛を薄くさせる為には脱毛しかないと思います。今度脱毛施設に行ってみて詳しく聞いて来ようと思っています。

コメントは受け付けていません。