本当にやってよかった脱毛

私はとても面倒くさがりです。

夏になるとムダ毛処理にうんざりしていました。

やってもやってもどんどん生えてくるし、肌が弱いのでカミソリで処理するのも辛かったです。

 

そして永久脱毛を決意しました。

市内のよいサロンを探しだし、早速予約し通うことになりました。

腕、脇、スネの3ヶ所をそれぞれ10回ほどでお願いしました。

太もももやりたかったのですが、やはりお金がかかるので諦めました。

 

金額は全部で40万ほどです。高額なので本当に永久なのかと少し不安でした。

サロンの方の話によると、うっすら生えてくることもあると言ってましたが、その時はその時だと思い決心しました。

 

脱毛の仕方はフラッシュ脱毛で、黒い物に反応し熱のエネルギーで毛根を破壊し生えないようにするものだったと思います。

サロンの人は手際よく作業を進めてくれました。

やはり、毛根を破壊するだけあって若干のチクチクした痛みがありました。

 

ある日大怪我をしたのですが、青アザできてしまい、その時はその箇所を脱毛処理できず、損した気分でした。

怪我をしたら治るまでは通うのを辞めようと思いました。

すべてが完了した時には、処理した箇所はピカピカで、毛が生えてこないのでとても感動したのを覚えています。

 

そして10年ほどたった今ですが、うっすら産毛のようなものは所々生えてきますが、気になるほどではないです。

処理も簡単です。ただ、脇汗をよくかくようになった気がします。

でもあの時脱毛を決心して良かったです。

 

育児しているときなど、ムダ毛を処理している暇もないので本当に助かっています。

元は取ったと思います。

コメントは受け付けていません。